スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

bolly木工房:http://www.bolly.jp/
箸作屋:http://www.hashitukuri.com/
| スポンサードリンク | - | | - | - | -
木工教室の準備「あて木付きの紙ヤスリ(ペーパー)」\(o ̄∇ ̄o)

bolly木工房初の木工教室が、いよいよ明後日となりました。

他の仕事もあるので、なかなか準備が捗りませんが、
「あて木付きの紙ヤスリ(ペーパー)」を準備しました(=^_^=)
ちょっと汚く見えますが、このペーパー(紙ヤスリ)は
ベルトサンダーのベルトが切れたものを板に貼り付けているんです!

bollyはベルトサンダーをよく使い、切れたベルトもたくさんあります♪

切れたベルトは機械では使えないのですが、こうやって再利用します( ^ー゜)b

通常の紙ヤスリより、良く削れるんですよ(≧∇≦)/

木工教室では、機械も使って欲しいのですが、やはり危険が伴います。

危ない事をするよりは、多少手間が掛かるけど『手』を使って
加工するのが良いのではないかと、現段階では思っています(-_-)ゞ

いつもは一人で作業なので、思いついた事を、自分で試してみるだけですが、
今回の木工教室は5〜6人の方が作業されます。

どのようになるのか、分からない事がたくさんあります。

この手作業の「紙ヤスリ(ペーパー)」も正解かどうか分かりませんが、
まずはやってみましょうo(^∇^)o

これだと手間は掛かるけど、ケガはしませんから・・・☆⌒(*^∇゜)v

bolly木工房:http://www.bolly.jp/
箸作屋:http://www.hashitukuri.com/
| bolly | 木工の事 | 20:54 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
bolly木工房:http://www.bolly.jp/
箸作屋:http://www.hashitukuri.com/
| スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | -